スポンサーサイト


大変うれしいメール

おはようございます。馬場です。

昨日、パソコンを開くと、
見覚えのある方からメールが届いていました。
昨年、当社の選考を受けた方からでした。

最終面接手前まで進まれたものの、
残念ながら、当社とはご縁がなく、
別の会社の内定を得られ、
今はその会社の新人研修を受けていらっしゃるとのことでした。

丁寧に綴られたそのメールには、
御社との出会いがなければ、今の自分はありませんでした。
不採用通知の内容から、本当に自分と真剣に向き合ってくださっていたのだと感じ、その後の就職活動の支えとなりました。

という言葉と共に、感謝の気持ちが込められていました。

その学生さんの選考プロセスが思い起こされると同時に、
身の引き締まる思いがしました。

私たちは、採用活動において、何百人もの学生さんと出会い、
一人ひとりの人生と向き合います。

そのうち、当社とご縁がある学生さんは一握りで、
残りの多くの方は当社とは別の道を進まれます。

もちろん採用担当としての使命は、
当社に合う人材を採用することではありますが、
企業を広報する立場である以上、残念ながらご縁がなかった学生さんにも
当社に触れていただいたからには、
その方にとってプラスになるメッセージやきっかけを
提供したいと思っています。

だから、今回いただいたメールも、
私たちがその方に何かの「きっかけ」を提供できたのかなと感じ、
心から嬉しく思いました。

少し大げさかもしれませんが、
これからも、関わる全ての人がハッピーになる、
そんな企業であり続けたいと思います。


★エントリーはこちらから。



★ブログランキングに参加しています!
いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。