

奇跡の一本松型だそうで・・・

おはようございます。エコバッグ型の別所です。


本日は先日のニュースの話題を。
こちらご覧になりましたか?
→→ヤフーニュース

日本生産性本部「職業のあり方研究会」
平成24 年度・新入社員の特徴
(4月から入社する社員の特徴)が発表されましたね。

奇跡の一本松型だそうです。

奇跡の一本松
▲岩手県陸前 高田市の高田松原で大規模な津波 に耐え1本だけ残った松。

「想定外」の事態にも、柔軟な発想や新しい価値観を取り入れ、
社会や企業の中で「変化」という風を吹かせる原動力となって欲しい。

という思いが込められているそうです。

詳しい意味はコチラをご覧ください。



上記のような期待はもちろん、最近はブログや多くのSNSで
新年度に向けてのつぶやきや意気込み、不安を目にします。
皆さんはどうですか?
就職活動生の皆さんの学生生活もあと1年。
新たなスタートに向けての士気を高める1日を過ごしたいですね。



★エントリーはこちらから。



★ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。