スピーチと就活特集

月曜日の朝は、週に一度全社員が本社に集まり朝礼を行う日。
いつも以上に、本社が賑やかになります。
おはようございます、別所です。

朝礼では、毎週2名の社員がスピーチをします。
昨日は私がスピーカーでした。
3カ月前に立てた目標とその結果についてお話しました。


(内容は割愛しますが・・・・)
約5分間のスピーチのため、
原稿を書き、内容について意見を貰い、
書き直し、練習する。
(本番のスピーチは、原稿を見ず、マイクも使わず行います)


ちょうど皆さんのES作成や面接練習のようなものですね。
今まさにESに追われ、面接も増えてきたと聞いています。
練習や準備はされていますか?


本番を練習台にしないためにも、
まだまだやれることがある。


今日も頑張りましょう!!!


※最新の東洋経済の特集は「就活 最前線」でした。
一つの見方として私たちも読ませていただきました。

20120305_toyo.jpg



★エントリーはこちらから。



★ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ