ズレ活チェック!!

□どの会社もいい会社に思える。
□どの会社もイマイチな会社に思える。
□志望動機が企業ごとにまったく違う。
(企業に合わせて志望動機をつくっている)
□就職活動がまったく楽しくない。
□面接が怖い。


思い当たる項目はありますか?
そんな人は要注意!
ズレた就職活動「ズレ活」をしている可能性があります。

自分の「選社軸」が定まっていれば、
見た会社すべてがいい会社とか、
すべてがイマイチな会社とかならないですね。
(数社しか見ていなければわかりませんが)

自分の志向が合っている企業であれば、
自分の軸を元に志望動機を書くから、
業種が違ったとしても、
てんでバラバラな志望動機にはならないですね。

自己分析もできていて、
志望動機にもブレがなければ、
多少緊張したとしても面接は、
「よし、こい!!」となります。
面接時間が楽しくてたまらなくなります。

そうすると、就職活動全般が楽しくなります。
一度、立ち止まってチェックしてみてください。


今日は午後から面談3本!
楽しみです。


★エントリーはこちらから。



★ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ