スポンサーサイト


学生時代に頑張ったことを聞いているのだから・・・

一昨日に続き、昨日も面接をしました。
う~ん、昨日のブログで別所も言っていたように、
準備不足 が目立ちました。

初面接だから・・・ではなく、
初面接だからこそ準備をしてくるものではないのか?!
なんて、ちょっとショックを受けました。
2ヶ月後ろ倒しの影響でしょうか???

ま、気を取り直してアドバイスをば・・・。
たとえば!!!
学生時代に頑張ったことを聞いているのに、
自信なさげに話されたら、面接官はどう思うでしょうね?
あれ?ってなりますよね。

頑張ったことを聞いているのだから、
嘘で無い限り、
堂々と言えるはずですよね。

緊張してるとか、
頑張ったことに自信がないとか、
そんなこと言ってたらダメダメ
経験をねつ造したって、
どこかで辻褄合わなくなってバレるのだから、
正直に、堂々を伝えたらいいのです!


さぁ、今日は事業内容の説明会と一次面接のダブル!
頑張ります!



★エントリーはこちらから。



★ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。