小さなバイキングビッケが・・・

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

三が日が終わり、
今日からお仕事という方も多いですね。
私は、遅ればせながらワンピースを読んだり、
姪たちと「ネプリーグ大会」したり、
買物をしたりと、楽しく平和な休暇を過ごしました。

ワンピース

恥ずかしながらまったく知らなかったワンピースの内容。
その中に、なんと「小さなバイキングビッケ」が、
ワンピースの著者:尾田栄一郎氏の海賊好きの始まりと知り、
急に親近感を覚えました。
ビッケ
★「小さなバイキングビッケ」
スウェーデンの作家ルーネル・ヨンソンの児童文学シリーズ『Vicke Viking』
(邦題:小さなバイキング) を原作としたテレビアニメ。


このアニメ、日本では、
1974年4月3日から1975年9月24日にかけて放送されていたので、
もちろん、学生の皆さんはご存知ないですよね。
私が小学校1年生の頃ですから・・・。
非常に印象に残っているアニメです。

大ヒットアニメのルーツを知り、
改めて、幼少時の思いが夢の実現に繋がることを再認識しました。
チャンピオン井岡、
山の神 柏原、
そして、小さなバイキングビッケetc・・・
刺激多い年の始まりです。

頑張って行きましょう!!

★エントリーはこちらから。



★ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ