ルールやゴールがはっきりしない?

おはようございます。
今日は、第2回学生さんと社長との飲み会@WILL BAR。
今日は、どんなお話が聞けるか?
楽しみな岡田です。


さてさて、
もとより、ルールやゴールがはっきりしない。
そんな理不尽な競争にどこまでのめりこみ
どう決着させるか。

と、昨日の新聞にありました。
どうでしょう?


確かに、そうと言えばそうですが、
ルールは、最低限の礼儀・マナーを守ること。
ゴールは、自分が本当に幸せになる選択肢を選べたかどうか?
ではなかろうか。


理不尽なことも、確かにある。
しかし、これだけ手取り足取りというように、
就活の「やりかた」が示されている中、
まともに取り組んでみようともせず、
泣き言を言っている人たちはおかしいな・・・と思います。


今日、会う学生さんたちにも、
聞いてみようと思います。


私たち採用担当も、日々、必死で考え、
必死で実行しようとしています。
◎あるものに乗っかるのではなく、
 ないものを創りだすことを面白いと思える人。
◎その裏にある泥臭さにも共感し、
 闘う覚悟ができる人
こういう人材を採るために!!


今日も頑張っていきましょう!!


★では、エントリーはこちらから。


★ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ