スポンサーサイト


自分の将来について一生懸命考えた

おはようございます、別所です。

昨日、週末塾~自己分析編~で、
学生さんと一緒に自分史シートを振り返る、
通称:パーソナルコーチ(私たちが勝手にそう呼んでいるだけですが…)
の山下宛に、嬉しいメールが届きました。


半年前、自分史を振り返り、面接の練習をしたK君。
一般企業への就職か他の道に行くか、悩んでいた彼ですが、

「この半年間、就職活動や大学生活など、様々な経験をして、
自分の将来について一生懸命考え・・・」(以下省略)
その結果、選んだ道を報告してくれました。


「就職活動だけでなく、自分の人生そのものを振り返るいい機会になった」
とも言っていました。


「20年を振り返るなんで、面倒くさいな・・・。」
その気持ちに負けず、20年間を一生懸命、本気で振り返った人の言葉。
彼の姿を思い出し、ジ―ンときました

やるか、やらないか。
就活生の皆さん、頑張りましょう!





★『WILLトップセミナー2013」予約申込受付を開始しました!

★ブログランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。