内定者の姿から

おはようございます、別所です。

先日、内定者のアルバイト先にお邪魔してきました。
20111123.jpg
(↑デザートのプレートをデザインしてくれたんですよ

神戸にある可愛らしいカフェ。
テーブル、椅子やソファの収集、
カーテン、ディスプレイ等の小物作り、
お店の一つひとつを仲間と協力し作り上げてきたそうです。

「このカーテンは、アルバイトの仲間たちが作ってくれたんですよ」
「あそこには鳥がいるんですよ(飾ってますよ)」
「ソファもそれぞれ集めてきたんですよ」

彼女の言葉一つずつから、
良いものを創りたい、
お客様が幸せになるようなものを提供したいという
強い思いが伝わってきました。

自分が本当に大切にしてきたこと、注力してきたことは、
格好つけずに伝えれば、きちんと相手に届くんですよね。
しかし、面接官が全ての学生さんの日常の様子を直接見ることは出来ない。

だからこそ、きちんと相手に伝えるための整理が重要なんですよね。
彼女の姿から、改めてそう感じました。


いよいよナビオープンまで1週間となりました。
私たちも準備の大詰め。
気合い入れてがんばります



★『WILLトップセミナー2013」予約申込受付を開始しました!

★ブログランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ