困るのは私だけ?

おはようございます、別所です。
昨日は、久々に週末塾(自己分析編)に立ち会いました。

4回生の学生さん。
印象的だったのは、
「私は人のためには頑張れます。
でも、内定が出なくても自分にしか迷惑がかからない
と思ったら、なかなかチカラが入らなくて、
まだ就活を続けている状態です。」


という言葉。


自分にしか迷惑がかからない?

あなたが就職し、働くことで、
影響を受ける人は必ずいます。

お客さま?
自分の家族?
一緒に働く社員?

自分がいなかったら、そのサービスを受ける人はいない。

そう考えると、自分一人のことだからいいや…って
いう見方は変わるよな~と、
社員からのアドバイスを聞いて私も考えさせられました。


今日も前向いて、頑張りましょう(^^)




★ブログランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ