学んできました

おはようございます、別所です。
なでしこジャパン、ロンドン五輪の出場決まりましたね!
日本を明るくしてくれるニュース、嬉しいです。

さて、昨日は宝塚にある本社を離れ、
コチラに行ってきました

110908.jpg

京都の会場にて、
「面接官トレーニング」を受けてきました。

普段、私自身が「面接官」になることはありませんが、
面接に関わる者として、他社の採用担当の方々と一緒に学ばせていただきました。


いろいろな学び、再発見がありましたが、
やはり、面接官も、学生さんも、
準備とトレーニングは必要ですね。
面接に「苦手」意識を持つ学生さんが多いように、
採用担当も、最初から自信満々で臨んでいるわけではありません。

何年も、そして数々の面接に携わってきた人事担当者でも、
こうして「面接」を学び、準備をされているんだと実感しました。


次期の採用活動に向けて、過信することなく、
準備とトレ―ニングを積んでいきたいと思います!


★ブログランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ