スリッパの揃え方から

おはようございます、別所です。

高校野球、盛り上がっていますね~!

智弁学園対横浜の試合、
9回2死満塁の土壇場で同点打を放った西村選手は
「(試合に)出たい出たいとわくわくしていた。
俺に回してこいと思った。
(チームは)誰もあきらめていなかったです。」
と。

いや~、本気で挑んできた人の言葉は、強い
そして前向きですね。
パワーをもらいました!!!


甲子園が盛り上がる中、私は家業の手伝いを。
20110815_スリッパ

サッカ-チームが宿泊した後の部屋の掃除をし、スリッパ並べ。

何度かこうして家業の手伝いをすることがあるのですが、
お客様、そしてその集団によって、大切にするもの、価値観って
全然違うよなと気づかされます。
(スリッパ揃え方一つ、布団の片付け方ひとつでも、
チームの色が現れるんですよね~)


きっと、昨日勝利した智弁学園、
目指す目的、価値観等が同じ方を向き、
大きなエネルギーで前に進んでいたんだろうな
と想像します。

みなさんがこれまで所属した集団は、
どんな雰囲気で、何を大切にしていましたか??


人気ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ