スポンサーサイト


誇り

先日、学生さんに、聞かれました。
「胸の社章は、何を表しているんですか?」

社章は、当社のシンボルマークを表しています。
社章2

このマークができたのは、創業時に遡ります。
時は、バブル崩壊の余波さめやらぬ頃。(私はまだ小学生・・・)
信用、知名度、お金、何もなかった1993年10月に、私たちは創業しました。
●不動産業界のイメージを変えたい
●心を打つ仕事がしたい
●真のプライドを持てる会社を創りたい

これらの思いを忘れないよう、社名を「WILL(意志)」としました。

社名決定の直後、「会社のマークが欲しいな・・・」
と創業メンバーの一人が言いました。
ここで、「マークより必要な物があるやろ!!」
とは、誰も突っ込まなかったそうです。

早速、懇意にしていたデザイナー(同時期に広告代理店から独立した)に制作依頼。
いくつかのパターンのうち、
形はWILLの頭文字の"W"を表したもの
色は爽やかで若々しく清潔感のあるブルーを採用。
こうして、創業4ヶ月目にして、会社のシンボルマークが完成したのです

その制作費は、創業した折りの元手の6分の1にも及びました。
会社のシンボルマークに大金をつぎ込んだ理由は、
当時、"無い無い尽くし"だった私たちの存在とプライドを象徴するものが必要だったから・・・。

このマークは、私たちの誇りそのものなのです。
そういえば新人の頃、社章を紛失して、上司にこっぴどく叱られた記憶が・・・


がんばろう日本


人気ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。