スポンサーサイト


考え方も変化する

デジカメが壊れ、修理するか、購入か、悩んでいます。
最近、カメラのCMを見るとついつい反応してしまうんですよね。
おはようございます、別所です。

1年半前、私の携帯電話の選択方法について、こんな記事を書いていました。
以前は「使いこなせないかもしれない」という理由で、
機器類の選択を人に頼る。それが「苦手」に対する対処法でした。
20110714_bessho.jpg
(↑以前に先輩が書いてくれたイラスト。まさにこんな感じ…)
何とも恥ずかしい・・・


でも、その考え方にも変化が・・・!
「苦手」だからこそ、
なぜこうなるのか?が気になったり、違いが知りたくなったり、
以前とは「苦手」に対する対処法が変わってきたんです。

(皆さんの中では当たり前のことかもしれませんが・・・。)



それは、様々な価値観に触れ、
視点を増やそうとしてきたから。
「○○さんだったら、こう考えるだろうな」
「△△さんは、ここでこんな行動をとるだろうな」
と、他者の視点で物事を考えてみることが増えました。


これまでの自分自身や、己のやり方に固執せず、
他者の視点を取り入れたり、
アドバイスを素直に受けとめる。
間口を広げようとする中で、
前に進むヒントが見つかるかもしれません!



がんばろう日本


人気ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。