スポンサーサイト


やっぱり、内定はゴールじゃない

おはようございます。馬場です。

昨日は、内定者O君のアルバイト先である、
西宮市にあるラーメン屋に行ってきました。
迷惑にならないようにとピーク時を避けて行ったものの、
聞いていた評判通りの人気ぶりで、既にテーブル席は満席。
入店と同時に出てきたO君に案内され、カウンター席へ。

見慣れたスーツ姿とはイメージが違い、
黒いTシャツにバンダナを巻いた姿がめちゃくちゃ似合っていました。
それ以上に驚いたのが、O君の元気の良さ!!
クールで寡黙なイメージのO君が、爽やかな笑顔で、声を張り上げ、
お客様に挨拶をし、仲間と連携を取り合っていました。

「僕、こんな感じですけど、
仕事はちゃんとやるんですよ」

と、面接でボソボソと言っていたO君の言葉を思い出しつつ、
感慨深く仕事姿を眺めていました。


私たちは、面接でとことん学生さんの話を聞き、会社のことも伝えます。
互いに深く、深く、理解し合った上で、握手をします。
それでも、知りきれないことってあるんですよね。
もちろん、伝えきれないことも。
だからこそ、内定はゴールじゃない。
そう感じた休日のひと時でした。

O君、一日アルバイト、お疲れ様でした。


rikimaru3.jpg
▲名物のラーメン、美味しかったです


がんばろう日本

人気ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。