29年ぶりは・・・


怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
(2006/07/18)
アルボムッレ スマナサーラ

商品詳細を見る


先日、ついつい、
こんな本に手が伸びてしまいました(苦笑)。
25万部も売れているのですね。

おはようございます。
3日前、29年ぶりにバレーボールをやり、
未だ筋肉痛が治まらない岡田です。
バレーボール
↑これは、上手い人たちの写真。
家庭バレーボールといって、コートが少し小さく、
ルールもちょっと違うそうです。


中学時代、バレー部に属していました。
中学生独特のイロイロがあり、
純粋にバレーに打ち込めた訳ではないですが、
それでも、いくつかのシーンは鮮明に覚えています。

3日前に集まっていた皆さんは、
30代~40代後半までくらいの主婦の皆さん。
最初は遊び感覚で始められた方に火がついて、
「勝つ」ことにこだわるようになられた方もいらっしゃるとか。
初心者もいらっしゃいましたが、
やはり学生時代の経験者が多く、
バレーが「好き」だから、
身体を動かすことが「好き」だから、
皆で一生懸命やることが「好き」だから、
という感じでした。

当の私は、ジャンプこそ無理がありましたが、
ちゃんとレシーブしてサーブして、
「あの頃」を思い出しながら、楽しませていただきました。
レシーブを頑張っちゃったせいで、
腕は内出血、太ももは痛過ぎて歩きづらい・・・
といった有様ですけどね。

体育館の空気、キュッ、キュッと鳴る靴の音。
膝につけたサポーターの感触。
全てが懐かしいものでした。

あの頃、一生懸命ボールを追いかけていたように、
今も、掴みたいものを一生懸命追いかけている自分に気がつきました。

29年後なんて想像つかない・・・という人が殆どでしょうけど、
「どんな ○ 年後にしたいか」は考えられますよね。
あるべき姿を設定し、日々思い続け、実現してください。
つれづれに失礼しました(^^)。

今日は久しぶりに営業所回りに行ってきます!!
では、良い一日を!!


がんばろう日本


人気ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ