成長の一助に

「2012年の採用活動もコンセプト設定から考えると、10カ月。
息つく暇もないこの10カ月で喜怒哀楽さまざまな感情を味わいました。
・・・・・」


おはようございます、別所です。
冒頭は、先日社内のスピーチでお話したことの一部。
そう、現在終盤を迎えている2012年卒の新卒採用も
開始から10カ月が経ちました。
記憶を掘り起こすのも、なかなか大変
現在は、活動と合わせて振り返りも行っています。

コピー考える
↑営業推進グループで行ったコンセプト会議(昨年8月)。
営業企画チームの力も借りて考えて考えて、考え尽くしました。


昨日も、広報チーム(採用担当)3人で会議室に籠り数時間、
10カ月を振り返り、学生さんや選考の話。
反省やアドバイスは、しっかり次期の活動に活かします


「その日感じたこと、考えたこと、
その週に学んだこと、
その月に身に付けたこと、
一つ一つを丁寧に振り返り、整理する。
そしてそれを共有する。
それがきっと成長の一助になるはず。」


と、私のスピーチに対していただいたコメントを皆さんにも共有します
せっかくの経験を大切に、次につなげていきましょう。



がんばろう日本


人気ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ