掃除の効果

おはようございます。馬場です。

こんな話を聞いたことがあります。

あるカレー屋さんが大都市のど真ん中にオープン。
当初は流行ったものの、なんと3か月後に
店の隣に超有名な競合店がオープン。
売上は大幅にダウンしました。

通行人の誰もが、「この店、潰れるかも」と思いました。

そのとき、店長が立ち上がり、ある行動に出ました。

「掃除」です。

店の前の歩道を毎朝、早朝に掃除し続けました。
店自体が周囲から明るく浮かんで見えるくらいに、
一生懸命掃除したそうです。

数カ月後、売り上げは戻り、
店にはお客様が溢れるように。

今でもそのカレー屋には、
「店は掃除で蘇る」という言葉が残っているそうです。

嘘のような本当の話です。


当社でも、毎朝20分間、全社員で社屋を掃除をする、
という文化があります。創業以来、毎日、続けてきました。

掃除の意味を改めて意識しつつ、
今日も頑張ろうと思えたお話でした。


人気ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ