配属後すぐに・・・

おはようございます。別所です。
早くも4月の折り返し地点。あっという間ですね。
新人たちは配属4日目を迎えました!

どの部署でも上司と新人、チームと新人での時間を設けているようです。

0415_ldt.jpg
▲写真は、ライフデザインチームの歓迎会

私も自分の配属直後を振り返るため、
当時のノートを開くと、上司との約束を発見!!!!
こんな約束をしていました。

「こんな時怒られます」
1、5カ条を守らない(当社で「当たり前のこと」と定義している5項目)
2、怠慢・手抜き
3、出来ることをやらない
4、何度も同じことをする
5、うそ・ごまかし

こんな時は、怒るよとあらかじめ言われていたんですよね。
それにも関わらず度々怒られました(怒らせてしまいました)が・・・

(学生さんに「どんなときに注意されますか?」「何に対して厳しいですか?」
と聞かれることがありますが、私の場合は上記の約束を破ったときですね。)


配属直後、話の内容や伝え方は違えど、
それぞれの上司と約束や大切にしたいこと、考え方など話します。


私の後ろの席にも、新人が配属されました!
彼女の姿に刺激を受けつつ、
上司との約束を意識して、一つひとつを丁寧に大切に行おうと思います。


各チーム、上司部下との交流の様子もまたお伝えしますね!


rikunavi.gif
エントリーはリクナビよりお待ちしています!


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ