4月9日(土)、愛知県愛知郡長久手町に所在する
介助犬総合訓練センター「シンシアの丘」へ行ってきました。

介助犬支援は、2003年から行っており、
今回は、昨年一年間の契約募金をお届けに行って参りました。
シンシアの丘
↑当社の活動に対して感謝状をいただきました

シンシアの丘2
↑右から、介助犬使用者木村氏の奥様、日本介助犬協会事務局の高柳さん、
シンシアの丘センター長の森田さん、そして木村氏。

シンシアの丘3
↑センター長の森田さん。ユーモアたっぷりでありながら、
所員の使命感や思いを伝えておられました。

シンシアの丘5
↑ドクターでもある日本介助犬協会事務局長の高柳さん。
介助犬の存在を知らないが故に、
明るく幸せな生活を諦めてしまっている肢体不自由の方々への思いが伝わってきました。

シンシアの丘ホール
↑70名近くの方々と、お話を聞いたり、デモンストレーションを見たり、
センター内を見学して、介助犬への理解を深めました。

今後の活動の指針の参考になりましたし、
どんなことにおいても「志」の大切さを痛感しました。


rikunavi.gif
エントリーはリクナビよりお待ちしています!


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ