仕事を仕事と思っていない

プロだから、どんなときも誇りをもって仕事をする。 by石川遼

通勤途中、車内の広告を見てステキだな~と心に残った言葉。
採用シーズン真っ只中、改めて気を引き締め頑張ろうと感じた朝のひと時でした。
おはようございます、別所です!


以前、プロの7か条を聞きました。

  ●プロとは仕事に全力を尽くす人
  ●プロとは自分の仕事に誇りを持つ人
  ●プロとは先を読んで仕事をする人
  ●プロとは仕事にムラの無い人
  ●プロとは笑顔で気配りができる人
  ●プロとは成果に責任を持つ人
  ●プロとは能力向上のために常に努力する人


(どんな職種であっても)やるからにはプロでありたい

私たちは本気でそのように考えています。
だからみんな一生懸命、本気で、妥協なく取り組む。
だからこそ感動が生まれ、それを共感しあう仲間がいる。


そんな私たちをみて、ある学生さんたちが当社のことを
仕事を仕事と思っていない」会社だと表現されていました。

※ 社内では「仕事と思うな、人生と思え」と言う言葉で表わしています。


皆さんは、「仕事」をどのように捉え、
どう付き合っていきたいですか??



rikunavi.gif
エントリーはリクナビよりお待ちしています!


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ