スポンサーサイト


本気でやれば就活だって面白い。

おはようございます、別所です。

本気だったら就活だって面白い
本気でやってみようよ。チャレンジするの好きだろ。」


昨日のグループ面接で、面接官が学生さんにこんな言葉をかけました。


面接では、
「明るさ、笑顔が売りです!」
「コミュニケーション力が武器です。」
「何事にも積極的に挑戦していけます。」
こんな風にお話してくださるのですが、

表情、声色が暗い
原稿を読むように喋る
アピールすることをまとめていない・・・


これでは、説得力がない!!


初めての面接だから、まだ面接に慣れていないから、
というのは言い訳になりません


昨日の全社朝礼で、
「一生懸命は最低限の努力」という話がありました。

「提出してください」と言われたものの準備をする。
「考えておいてください」と言われたことを考えまとめておく。

皆さんは、最低限の努力できていますか?
まずはそこからやってみましょう。

本気だったら就職活動も面白い、
そんな風に感じられるかもしれません!!




rikunavi.gif
エントリーはリクナビよりお待ちしています!


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

はてなチャンネル

サイトを拝見させていただきました。
現状の就職活動について調べております。
就職活動で検索して貴サイトにたどり着きました。
参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。