スポンサーサイト


映画と元町と就活と

おはようございます。馬場です。
生まれも育ちも神戸、生粋の神戸っ子の私ですが、
元町に映画館があるなんて、知りませんでした。

先日、新聞に載っていたある韓国映画の広告に惹かれ、映画館を調べてみました。
すると、現在は全国でも1ヶ所でしか上映していないとのこと。
その名も、「元町映画館」
行ってみると確かにありました、商店街の片隅に。

motomachi.jpg

こんなところでひっそりとやってるなんて、
もしやB級映画!?という心配は無用で、
『彼とわたしの漂流日記』、面白かったです。
映画館もアットホームな雰囲気で居心地が良く、
女性客には膝かけ貸し出しサービスまでやってました。
良かったら観に行ってみてください、1月21日迄です。


・・・と、ここまでは余談ですが、
ふと就活でも同じようなことが言えるのではないかと思ったのです。

 知名度の低い映画=イマイチ、面白くない・・・etc
 外れにある小さな映画館=汚い、サービス悪い・・・etc


という式が必ずしも成り立たないように、
今、皆さんが知らない、目を向けていない業界・職種・企業の中にも、
もしかしたら皆さんに合う何かがあるかもしれない。

そもそも、「良い~」という概念自体が曖昧です。
面白い映画が人それぞれで違うように、良い企業もそれぞれで異なります。

イメージや先入観、既成概念に囚われず、
皆さん自身の心と身体で感じ、確かめることが大切
、ということですね。

よく耳にする教えかもしれませんが、
実際、私が就活でこのことに気付いたのはだいぶ後になってからでした。
就活成功のヒントは、”行動”にあるかもしれません。

私たちも、本日が仕事始め。
共に、頑張りましょう!!



rikunavi.gif

エントリーはリクナビよりお待ちしています!


人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。