意志

いきなりですが、岐阜駅前広場です↓↓↓
信長1

このド派手な像は、もちろん信長公↓↓↓
信長2

年に2度ほどしか帰省しないのと、
帰省しても、JR岐阜駅は、あまり使用しないので、
こんな広場も像も知りませんでした。

8日間の休暇も今日で終了!
やっぱりあっという間に終わりました。

その間、「龍馬伝」のダイジェストとか、
歴代大河ドラマの特集とか、
歴史物の番組が多く、好きでもないのに、
ついつい見入ってしまいました。
休暇前も、「坂の上の雲」やら「赤穂浪士」やら、
年末年始は歴史づいてました(^^)
で、極めつけは、この黄金に輝く信長像。

さらに、いつもは新幹線で帰るところを、気分で在来線を利用。
新幹線だと、スッと過ぎてしまう「関ヶ原の古戦場」も、
少しゆっくり眺めながら通過しました。

こうして歴史上の人物たちに触れ、
ただただその意志の強さ、思いの強さと、
やり遂げる強さに感じ入りました。

年初には、誰もが目標を掲げるもの。
その殆どを既に1月の末には忘れてしまってる・・・
なんてことはありませんか?

「意志」
社名(WILL)にもなっているこの言葉。
今年こそは!と思う休暇最終日の朝です。


rikunavi.gif
エントリーはリクナビよりお待ちしています!

☆初夢は何でしたか?
↓「一富士、ニ鷹、三なすび」
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ