

「感無量で・・・」〜大阪ほんわかテレビ後日談〜

「見たあとはもう感無量で・・・」
先日、「大阪ほんわかテレビ」にご出演いただいた
お客様からのメッセージの中の言葉です。
テレビを見ながらご夫妻で、
「ほんまにいいお家やね」とお話されたそうです。
この他にも嬉しい言葉をたくさんいただきました。

そんなお住まい創りのお手伝いをできたことは、
私たちにとって誇りです。

ブログ12月_ほんわか9
↑奥様手作りのXmasツリー

「こうして、僕ら(タレント)が訪問してご自慢のお家を紹介することは、アフターフォローになりますね」
かつて、当社がケーブルテレビで5分番組を放映していた頃、
出演していただいていたタレントさんに言われた言葉です。
今回、改めてその言葉を実感しています。

売ったら終わり、リフォームしたら終わりではなく、
そこで幸せにお暮らしのお客様の笑顔を見られることは
なんと幸せなことでしょう。
もちろん、住み続けられる中での不具合や、
住んでみて気づかれたことなどを共有いただくこともありますが、
それら全てが私たちの糧となります。

久しぶりにテレビに採り上げていただき、
PR業務のやりがいと意義を見直すことができました。

最後に、再びお客様の言葉。
(テレビに出るなんて)最初はとんでもないこと、
と思ってましたが、
テレビ屋さん、
ちゃーんとよい具合に作って下さるんですね」

そうです。
テレビに採り上げられる時は
完成形がまったくイメージできず、
不安でなりません。
オンエア終了まで、
ワクワクよりドキドキ(不具合内かな・・・)が勝ります。
そのワクワクドキドキも、
この仕事の醍醐味なのかも知れません。

関係者の皆様、
本当にありがとうございました。


■大阪ほんわかテレビ ウェブサイトはこちら!
■大阪ほんわかテレビ facebookはこちら!


tag : 大阪ほんわかテレビ

家の中で“贅沢に”暮らしていきたい

こんにちは。
今日は、大阪マラソンだったり、
Halloweenパーティだったりで、
街は賑わっていますね。

私は、自宅でグループ会社のサイトを見ていて、
素敵だな・・・と思い、早速、実践したことがあります。

グループ会社にて、
リノベーションをしていただいた方の言葉です。

*****
これからも山登りやスキーなどアウトドアの活動は続けるつもりですが、
家の中で“贅沢に”暮らしていきたいです。

贅沢というのは単にお金をかけることではなく、
じっくりと時間をかけて丁寧に料理をつくったり、
家族との会話を楽しみながらゆったり食事をしたり、
すみずみまで掃除が行き届くように心を配ったり、
そういうことが今の忙しい時代にあっては贅沢だと思うんですよ。

それらをじっくり話し合える会社やプランナーと出会って、
そして私の感性に合わせた素敵な空間をつくってもらって、
本当によかったなと今幸せをかみしめています。

*****


お客様からのありがたいお言葉であり、
忙しく日々を過ごす中で後回しにしている大切なことを教えていただきました。

少しだけ丁寧さを意識して炊飯土鍋で炊いたご飯、
いつもより丁寧に野菜を切って作った味噌汁と炒め物。
一緒に住まう姪っ子が、
「おいしい!」と言ってくれたこと。
そんなことで、心が満たされた休日のお昼ご飯でした。

今年もあと2ヶ月。
丁寧に、大事に頑張ろう!


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

尊い思い、受け取ってきました

先日、香川へ行ってきました。
うどんを食べに・・・ではなく、
某社員の実家へ。

呼び出された訳ではないですよ(*^_^*)
先四半期(7〜9月)の営業実績優秀者の表彰にあたり、
親御さんからのメッセージをもらいに行ったのです。

いまどき、🎥なんて
スマホで撮って送ってもらったらいいのに〜
という声もありますが、
行かないと受け取れないものがあるのです。
それは、ご家族の思いです。

今回、表彰された社員は、
まだ私が採用担当をしていた頃の社員なので、
入社に際し、ご両親がかなり心配されていることも知っていました。

入社してから3年半。
その社員の奮闘ぶり、
その社員が皆から愛されていること、
そして何より、彼女の成長をお伝えすること。
それが私の役目であると思っているし、
同時にやりがいでもあります。

あれは7年ほど前、
当時 表彰された社員のご両親様に、
今回と同じようにメッセージをいただき、
そのメッセージも盛り込んで、
社員の成長の軌跡を編集したDVDをお送りしました。
そのお礼の手紙に、
〜思いがけず、
大人になってからの子供の成長を
見ることができました〜

という言葉が綴られていました。

その言葉が忘れられません。
社会人になった子供が、職を通じてどう成長しているかなど、
同じ職場で働いていない限り、
目の当たりにできることなどありません。
その言葉をいただいてから、
”社員の成長の軌跡movie” に対する思いが少し変わったように思います。

また、ご家族を訪問した後は、
「応援しています。頑張ってください」
と、エールをくださいます。
社員の向こうにいらっしゃる
多くの皆さんにパワーをいただき、
今期も頑張りましょう!!

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

いろいろありました

お久しぶりです。
岡田です。
1ヶ月もサボってしまいました。
この1ヶ月、色々ありました。

まずは、恒例の内定式=運動会
運動会2014_2

運動会2014_1

運動会3_2014

運動会2014_毎日新聞
↑新聞にも載せていただきました。
クリックすると大きくなります。


全国社内誌コンペで1等賞をいただきました。
社内報表彰式2014

社内報表彰式2014_2

シェアハウスコンペの最終審査会を実施しました!!
シェアハウス最終審査2
↑最優秀賞の3人。賞金100万円をget!!
かつ、彼らの案をベースに事業を進めます!!

シェアハウス最終審査1
記念写真です。

10月もあっと言う間に半ばを過ぎました。
年末まで駆け足。
置いていかれないように頑張ります。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

○通さんに次いで2位!

お疲れさまです。
あっと言う間に夕方ですね。
岡田です。

今年もナナ総合コミュニケーション研究所さん主催の
全国社内誌コンペが開催されました。そして、
2014社内報コンペ_表紙順位一覧
表紙部門では、ゴールド企画賞をいただきました
でも、今年は残念ながら2位。
1位は、あの電通さん。
担当者は、ものすごく悔しがっていました

2014社内報コンペ
表紙以外の部門でも、応募作は全て入賞。

2014社内報コンペ2

社内報「モーレツWILLs!」は、1995年に創刊。
以来、いつも私たち社員にとってなくてはならない存在です。
今後は、社員にとどまらず、
多くのステークホルダーの方々にもご覧いただき、
ウィルを理解・応援していただけるツールとしたいものです。

この社内報をつくっているのは、
当社の広告部門であるウィルスタジオです。
ウィルスタジオは、こちらから・・・。


テーマ : デザイナーの仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。